に入りましたね。

今年の上半期はほとんどお休みがなく、あっという間に半年が過ぎました。。

ちょっとゆっくりしたいけど、後半戦もがんばります☆



今日は、うるう秒が実施されると朝のニュースでやっていたので、思わずパチリ。

d0159149_12383382.jpg

[PR]
# by conamin735 | 2015-07-01 12:39 | 日々のこと
7/1〜3の期間は、東京ビッグサイトで開催されるクリエイターエキスポにヤマサキイラスト参加します。

今回で3回目の出展。
よい出会いがありますように。。


と、話は変わりますが、先日いとこ夫婦が営むステーキハウスに行ってきました。
久しぶりのステーキ&フォアグラ!

うまかった〜うしまけた☆(義母の口癖..です^v^;)


d0159149_20124955.jpg

[PR]
# by conamin735 | 2015-06-29 20:14 | 日々のこと
を、仕込みました。
今回はパイナップルと梅。

去年からたまに作ってますが、夜飲むと、朝は目覚まし時計が鳴る前にすっきりと目覚めることが多いような気がします。

毎日容器を振ってかき混ぜ、発酵させて待つこと3〜4週間で出来上がり ヽ(^O^)ノ


d0159149_194183.jpg

[PR]
# by conamin735 | 2015-06-27 19:41 | 日々のこと
2年が経ちました..f^_^;)
またブログ書いてみようかな。

この間の大きな出来事といえば、1年半前に東京から大阪へ引越しました!

相方の両親が高齢のため同居することにしました。
仕事柄、東京から離れるのは不安だったのですが、なぜか(..たぶんたまたま)東京に居た頃より忙しい毎日でありがたく思います^ ^
メール納品バンザイ!時代に感謝(笑)

それからそれから最近の嬉しい出来事と言えば、姪っ子が産まれましたー*\(^o^)/*





[PR]
# by conamin735 | 2015-06-20 00:28 | 日々のこと
着付け教室に行ってきました。

習っては忘れ...の繰り返しです。

さらっと着こなすにはほど遠いですが、

機会があったら着物で外出してみたいな。

d0159149_18222526.jpg
[PR]
# by conamin735 | 2013-03-21 18:25 | 日々のこと
お越しいただいたみなさま、

気にかけて下さったみなさま、

Gallery Dazzleさま、

一緒に展示した作家のみなさま、

楽しい1週間をありがとうございました m(_ _)m

写真は展示の様子で、正面左側が私の作品です。

d0159149_10375020.jpg

[PR]
# by conamin735 | 2013-03-06 10:40 | 日々のこと
 仕事では楽しい雰囲気のイラストを描く事が多いのですが、
発表の機会も与えられた事もあり、違うテイストの絵が描きたくなることもありまして...
そんなこんなでグループ展に参加いたします!!

『Black&White』 Vol.2

2013.2.26(火)~ 3.3(日)
12:00~19:00 (最終日17:00まで)

大竹悦子/香凜/工藤慈子/
松沢タカコ/ナミコ/秦 直也 

タイトル通り、モノクロームの世界を6人それぞれ表現いたします。
去年より人数も増え、濃い展示になる予感がしてます!
近くまでお越しの際はお立ち寄り下さいませ〜♪

http://gallery-dazzle.com/
[PR]
# by conamin735 | 2013-02-15 12:19 | 日々のこと
ザ・ミュージアムで開催中の白隠展に行ってきました。

<白隠慧鶴>江戸時代中期の禅僧で500年に1人の英傑として讃えられ、現在の臨済宗の僧侶たちの系譜をさかのぼれば、すべて白隠に行き着くほど重要な存在です..(パンフレットから引用)

偉いお坊さんが描く禅画っていう予備知識しかなくて見に行ったのですが、ユニークなタッチで描かれていてクスッと笑えたり、シャキっと背筋が伸びたり、庶民信仰にはこういうものがあったのかとほんの少し歴史に触れてみたりした1日でした。

d0159149_10123570.jpg

[PR]
# by conamin735 | 2013-01-31 10:14 | 日々のこと
 上京する頃に描いていたキャラクターが、今年の基礎英語2テキスト(NHK出版)の解答欄に登場させてもらうことになりました。

外付けHDの奥にしまっていた箱入り娘が世に出る事になって嬉しいです。

設定もオリジナルのままでいいようで、思いっきり遊ばせてもらおうと思っています!

今日は4月号のカットを作成中。

楽しい♪
d0159149_15523126.jpg

[PR]
# by conamin735 | 2013-01-23 15:53 | 日々のこと
この2月にグループ展を一緒にするメンバーのうち、2人が18日から個展を開かれているので、昨日ギャラリー巡りをしてきました。

まずはトムズボックス(吉祥寺)で大竹悦子さんの所へ。

現在する人物をユニークなタッチで描かれてます。

警備員さんの休日..ペットのうさぎに電車を見せているおじさん..どこか温かさを感じた展示でした。

中でもびっくりしたのは、私も知っているスーパーの店員さん。

聞いてみると前は私と同じ最寄り駅だったとか。私も密かに気になっていたおばさんが絵になっていて嬉しかったです。

 その後北青山方面に移動し、お世話になりますギャラリーDAZZLEに寄ってカルタ展、原マスミさん(原画みれて嬉しい)の展示をみたあと、HBギャラリーで開催中の球美主義(キュビズム)・工藤慈子さんの個展へ。

今回は名画をキュビズムで表現されています。

正面の歌川国芳、迫力ありました!ミュシャ、ピカソもかっこいい。

オープニングパーティーも大盛況で幕を閉じ、私はその後下北沢バー・ラストチャンスへ。

今月はギャラリーDAZZLEの村松さんが展示されています。

こちらも幻想的な写真でとてもすてきでした。お店はお客さんで満席!

貴重なお酒もいただき、いろいろ刺激もいただいてとてもいい一日でした。

d0159149_15152100.jpg

 
[PR]
# by conamin735 | 2013-01-19 15:20 | 日々のこと
早いもので、もう18年も経ちましたか。

当時は関西に住んでいて、大きな音で目覚めた後に大きく部屋が揺れ、壁にたてかけてあったものが倒れていくのを動けずに見ていました。

幸い周りの人も無事で当時の実家も被害はほとんどなかったのですが、断水が記憶では3ヶ月(ほんとはそれほど長くなかったかもしれないです..)ほど続き、1週間ぶりに入れたお風呂がとても嬉しかったことを記憶してます。

最近は不景気ということもありますが、夫婦でイラストの仕事をして普通に生活できていることがありがたいと思えるようになってきました。

何も起こらないことが一番幸せですよね。



 と、そういえば先日東京に雪が降りました。写真を撮り忘れたのでダンナの写真を拝借。

何かに見えますか?

私には何度見ても、何かが何かに食べられようとしている所にしか見えませんでした..(- -;)


d0159149_13354619.jpg

[PR]
# by conamin735 | 2013-01-17 13:40 | 日々のこと
ではなかったのですが、上方落語にお誘いいただいて北鎌倉に行ってきました。

円覚寺で桂春蝶さんの独演会。

落語は詳しくないのでこの方も初めて見たのですが、とっても面白かったです!!

また機会があったら見に行きたいな。

d0159149_0494993.jpg

[PR]
# by conamin735 | 2013-01-13 00:52 | 日々のこと
2013年が始まりました。

今年もいい年だったと言えるようにがんばろう。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


d0159149_0391734.jpg

[PR]
# by conamin735 | 2013-01-11 00:37 | 日々のこと
倫理研究所『新世』2012_05月号
思い出オルゴール「夜明けのスキャット」挿絵
d0159149_16474829.jpg

[PR]
Benesse_こどもちゃれんじ「じゃんぷ」_2012年09月号
d0159149_1641390.jpg

[PR]
Benesse_こどもちゃれんじ「じゃんぷ」_2012年08月号
d0159149_16395814.jpg

[PR]
Benesse_こどもちゃれんじ「じゃんぷ」_2012年07月号
d0159149_1638597.jpg

[PR]
Benesse_こどもちゃれんじ「じゃんぷ」_2012年06月号
d0159149_1634861.jpg

[PR]
Benesse_こどもちゃれんじ「じゃんぷ」_2010年11月号
d0159149_1616271.jpg

[PR]
Benesse_こどもちゃれんじ「じゃんぷ」_2010年10月号
d0159149_161231.jpg

[PR]
Benesse_こどもちゃれんじ「じゃんぷ」_2010年9月号
d0159149_15565363.jpg

[PR]
オムロン_商品のリーフレット_2008年

 
d0159149_1357528.jpg

[PR]
# by conamin735 | 2010-05-28 13:57 | 広告など
法務省入国管理局_2007年

 入国審査が変わる告知ホスター。
 私は見れませんでしたが、空港で貼られていたようです。
d0159149_13522499.jpg

[PR]
# by conamin735 | 2010-05-28 13:52 | 広告など
日本出版社_猫びより_2009年7月号

 山本文緒さんのエッセイに挿絵させていただきました。
 飼い猫が本棚で寝ているところから。
d0159149_13462823.jpg

[PR]
PHP研究所_ほんとうの時代_2010年1月〜2010年12月(予定)
d0159149_13395245.jpg

[PR]
NHK出版_ラジオ英語教材_「ものしり倶楽部」2008年4月〜2009年3月
d0159149_1336486.jpg

[PR]
個展のタッチで初めてお仕事をしました。
「NHKこころをよむ すこやかに老いる」_第1回 「老」とは何か_2010年6月発行

 何歳から老人になるのか?
d0159149_13315972.jpg

[PR]
「NHKこころをよむ すこやかに老いる」_第2回 老・若のあいだ

 核家族をイメージして。
d0159149_13303961.jpg

[PR]
「NHKこころをよむ すこやかに老いる」_第3回 親ごころと恋ごころ

 その時はわからなくても、後にわかってくる、をイメージして。
d0159149_13293210.jpg

[PR]
「NHKこころをよむ すこやかに老いる」_第4回 人生は後半戦が大事

d0159149_13252933.jpg

[PR]